まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【ディズニー旅行2019】岡山からディズニーへ家族旅行に飛行機で行ってきた!~予約編~

スポンサーリンク

f:id:nichicon:20191111125535j:image

子どもが生まれる前からの夢…

家族でディズニーランド旅行へ、

ついに行ってきました…!

 

こつこつ貯めたディズニー貯金…ついに使うときがきたぞーー!☺️

今回の旅の予算が20万円。

(大人2人、3歳1人、0歳1人)

 

今回はツアーではなく、自分達で予約して行ってきました。

旅行代理店とかも行ってみましたが、色々みた結果、

JALのタイムセールの値段が一番安かった!!

 

頻繁にタイムセールしてるのでチェックする価値あり!

JALタイムセールでネット検索してみてください☺

 

もちろんその分、自分達で手配しないといけないことは増えるけど、割とスムーズにいけたと思います🎶

 

では、岡山→ディズニーランド、家族で行った時の使用金額など、記録に残したいと思います☺️

 

今回は予約編

 

まずは、飛行機代と宿泊代。

(※大人2人、3歳1人、0歳1人の金額です。)

今回の日程は2泊3日💓

ホテルはリーズナブルに、ディズニーセレブレーションホテル。

3日ともディズニーリゾートへ行くので、

ディズニーランドへ入るための3デーパスポートも一緒に予約しました🎶

 

JALのタイムセールで予約。

その時々によって価格が違います。

私の予約したときは…

 

JAL +宿泊2泊  大人33,900円×2=67,800円

                        小人(3歳)         24,200円

3daysパスポート    17,800円×2=35600円

 

計  12,7600円 でした!

 

✨飛行機の席代は3歳から、

ディズニーのパークチケットは4歳から有料でした。

 

その他に予約したのが、空港からディズニーランドへ行くためのバス。

こちらから予約しました↓

www.limousinebus.co.jp行きは予約しておいた方が良いです!

当日、何便も先まで満席になってました!

 

羽田空港→ディズニーランド

大人850円 ×2=1700円

小人430円           430円

                       計2130円

 

帰りは予約不可だったので、現地でお支払い。

空いてたので、すぐ乗れました◎

帰りは子どもを膝の上に乗せたので、小人の料金はいりませんでした☺️

ディズニーランド→羽田空港

大人850円 ×2=1700円

                      計1700円

 

あとは、大きいキャリーバッグで行ったので空港からホテルに送ってもらうのが、

1荷物   1200円。(15キロ以内)

多少キロ数がオーバーしても目を瞑ってくれました✨😭

帰りもホテルから空港へ送ってもらいました☺️

1荷物  1200円。

 

以上、お土産代や食事代を抜きした価格が…

 

133,830円!

 

 

代理店で同じ条件で出してもらった金額が158,600円。

代理店の方には、もしかしたら他に細々したサービスが付いていたのかもしれないですが、いちこ家は自分手配の内容で十分でした☺️

 

浮いたお金で、ショーを見ながらお食事やお土産を買って楽しみましたよ〜✨

f:id:nichicon:20191111131049j:image
f:id:nichicon:20191111131052j:image

う~ん、写真を見ると思い出すなぁ…夢のような3日間でした💛

次回は準備編を書こうと思います🎶😊