まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【岡山市北区】アフレンツァでママ会にオススメランチ🎶前菜ビュッフェでキッズも大満足🎵

スポンサーリンク

子連れのお友達とのランチで、久しぶりにアフレンツァでランチしてきました🎶

 

前回伺ったのはかなーり前の独身時代…

おしゃれなイメージで、ずっとまた行きたいなーと思っていたけれど、なかなか行く機会がなく…

今回行ったのは、お友達に子連れでもゆっくりできるよーと教えてもらったから😊

 

子連れでゆっくり出来るですって⁉️と食いつき行ってきました☺️

 

場所はちょっと分かりにくいかも💦

下中野の啓文社の横の道を、岡山方面に進むと左手に見えてきます👀

駐車場ビルの1階。

 

車は建物内の3階の一部と屋上に停めることが出来ました😊

下の階は月極駐車場と書いてあったので、誤って停めないように要注意です。

 

1階までエレベーターで降りると看板が☺️

f:id:nichicon:20191103160904j:image

うぅーん、どれも美味しそう!🥰

 

わくわくしながら中へ…

 

店内はおしゃれな雰囲気です。

ホットペッパーで予約して行ったのですが、その際に席指定が出来たので、スムーズに座敷に通してもらえました😊

 

座敷席はお店の奥の方にあって、既にたくさんのママ会が開かれていました。

家族連れもちらほら。

 

座敷席が主に小さな子連れのお客さん用になっているのか、よく見ると全席子連れ!!😳

テーブル席は大人のみのお客さんが多く通されていました。

お店の中でなんとなく分かれているので、お互いにとって居心地が良いなとおもいました☺️

 

個人的には、おしゃれなお店なのに子連れでも入りやすいってすごく嬉しい!☺️周りが子連れの人達だと、子どもが泣いてもお互い様の精神でまだ気が楽だから…!😂

 

⭐️ランチメニュー

f:id:nichicon:20191103164034j:image

どれも美味しそう〜!✨

 

⭐️本日のランチメニュー

f:id:nichicon:20191103170002j:image

ビーフシチューランチと悩んで、やっぱここはお店の名前がついている「アフレンツァランチ(1580円)」にしました。

この日のメインは、若鶏のロースト マスタードジャポネーズソースでした。美味しそう☺️

 

長女はキッズランチの

ママと一緒のちびっ子セット 320円を頼みました。

ビュッフェ+メロンパンとゼリーがついたセットです🥰

 

注文後、さっそくビュッフェコーナーへ…🥰

 

おしゃれで美味しそう〜🥰
f:id:nichicon:20191103170007j:image

マリネ、サラダ系が主にあって、ポテトや唐揚げもあり、子どもも喜びそう!

頼んだランチのメインが鶏肉なんですが、ここに唐揚げともう一品鶏肉料理があって、それならビーフシチューの方にしとけばよかった…!とちょっと後悔…😂

 

パン&スープ&ご飯のコーナー
f:id:nichicon:20191103170015j:image

パンのところに、たまごサラダがあって嬉しい〜💓

バケットが好みだったので、5個ぐらい食べました🐷永遠に食べ続けられそうだった…

 

ドリンクコーナー
f:id:nichicon:20191103170010j:image

アイスコーヒー、アイスティー、オレンジ、アップル、烏龍茶など、一般的なラインナップ。

ホットコーヒー、お湯と紅茶のティーパックももありました。

 

1回目

f:id:nichicon:20191104020002j:image

まんべんなく取ってきたよの図。

もっとおしゃれに取れたら良かった…

どれも美味しかったです◎

 

メインの鶏肉さんきたーーー!
f:id:nichicon:20191104020009j:image

見た目が少し地味〜だったけれど、味付けは美味しかったです!

 

デザートコーナー

f:id:nichicon:20191104020427j:image

2種類ありました😊

なんと、自家製ジェラートも🎶
f:id:nichicon:20191104020006j:image

かぼちゃがあって、テンションあがる〜🥰

娘が喜んで食べてました。

 

座敷あるし、トイレにはオムツ替えシートあるし、美味しいし、また是非是非リピートしたいです!!

 

ただ個人的な印象では、店員さんに少しムラがあったかなー?

お釣り渡しが片手だったり、イライラしてるのかな?怒ってる?と感じてしまったり、他が良いだけに少し残念でした。

この日だけかな?

 

サンドウィッチマンの富澤さん似のダンディなお兄さんや、案内してくれた若い女の子などはとても笑顔が素敵でしたよ😊

 

お店に入ると、どうしても接客もセットでお店を見てしまう😂こうやって五月蝿いおばさんの階段を登っていくのだろうか😂

 

レジで駐車券を2枚(200円分)頂けたので、過ぎた分は実費です😊

※駐車料金は60分100円でした。

 

またお伺いします😊

 

 AF_RENZZA(アフレンツァ)

住所 岡山県岡山市北区西古松西町5-5
電話 086-242-3630
営業時間 11:30~15:00 17:30~22:30
定休日 なし(貸切等ある場合が有)