まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【ディズニー旅行2019】岡山からディズニーへ家族旅行に飛行機で行ってきた!〜準備編〜

スポンサーリンク

ディズニー旅行~準備編~

f:id:nichicon:20191116023841j:image

ディズニー旅行に行くことは3ヶ月前ぐらいに決まったのに、いざ準備を始めたのは、主に2週間前ぐらいから…

いつもギリギリで生きていたいから〜あぁ〜😂

 

まず購入したのは、ケータイのポータブル充電器!

何故なら、長女がずっと大人しく列で待ってくれる自信がない!

もしかしたらYouTube様に頼るかもしれない!

絶対充電なくなる!ということで準備。


 

あと、知らない間に、乗り物のファーストパスの発券がアプリで出来るようになったんですね😳

ディズニー公式のアプリです!

 

アプリ検索のところで「ディズニー 公式」で調べたらすぐ出てきます。 

 

これは絶対に入れて行った方が良い!!

地図も待ち時間もファーストパスもケータイで見れちゃう!😂なんならお土産もチェック出来ちゃう…!

 

なんて便利な世の中になったんだ〜!

 

昔、私が行ってた時は掲示板みたいなところまで待ち時間確認しに行ってたし、ファーストパスを走って取りに行ってたよ…

 

それが今は並んでる待ち時間にポチッと取れるんだから…神か…🙏

 

実際に使ってみても、かなり便利でした✨

マップも、今現在自分がいるところが出るから、行きたいところにスムーズに行くことが出来たので方向音痴でも大丈夫✨

 

とっても便利なアプリなんですが、こちらもケータイの電池減りそうなので前から持っていたモバイルバッテリーを含め、全部で3つ持って行きました!

 

結果、1日1人1つ使用して3つ目を使うことはなかったけれど、アプリ使ったり、写真撮るなら充電器は必須です🤗

 

 

あとは子供達の服。

せっかくのディズニーデビュー。

かわいい服でたくさん写真撮りたい親心😊💓

長女もプリンセスになるの楽しみにしていたので、ドレスをネットで購入して行きました🎶

 

そして家族お揃いのトレーナー。

ディズニーランドならお揃いでも恥ずかしくないです😊

https://m.qoo10.jp/su/429744162/Q132171870

 

向こうに行って購入したら高いので、事前にネットで購入していきました💦

ちょっとした節約です😊

 

あとは、忘れてはならないサロンパス

夢の国では、無限に歩きます。

夢の国、めちゃくちゃ疲労します。

貼って寝ると、次の日の足が全然違います。

旅行中、夫婦2人で60枚くらい消費しました😂

(主に私の足に)

 

荷物は大きいコロコロ(キャリーバッグ)と、トートバッグ、夫婦共にリュックで行きました。ちょうど良かったです😊

3日間なので、オムツは15枚ほど持っていきました〜!

 

この準備費用が、全部で

14,455円でした。

 

予約編と合わせると142,055円。

 

行く前からこの出費…

果たして20万円におさまるのか…💦

 

次回、

『せっかく来たんだし、買っちゃおうか』

『ポップコーンうまい』

『いちこ家、日本の経済をまわす!』

の3本です!

 

お楽しみにね!ウフフフフ