まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【岡山市北区】ダントツラーメンに行ってみた

スポンサーリンク

有名でお店の名前は知ってたけど、行ったことなかった「ダントツラーメン」へ行ってきました😊

 

駐車場は無しなので近くのパーキングへ。

(食べてすぐ出て200円でした。)

 

平日の13時半に行くと、お客さんはまばら…出る時に気がついたんですが、平日のお昼は14時までなんですね!ギリギリにすみません😭

 

はいってすぐの食券を購入。

 

野菜が無料で8倍増しまで出来ると聞いていたのですが、とても食べられるとは思えず…美味しく完食できるよう、

私は並盛(640円)+野菜2倍増し にんにくアリでお願いしました😃

f:id:nichicon:20190909213503j:image

野菜2倍。うん、美味しそう♩

 

夫は中盛(690円)+野菜3倍増し  にんにくアリで😊
f:id:nichicon:20190909213506j:image

3倍でも、もやしすごい!これ8倍とかどーなるの…笑😂

 

極太麺に、にんにくのパンチが効いたスープ。にんにく無しにしたらどんな味だったんだろう?

最初はもやしこんないっぱい食べれるかな…と思いましたが、最後の方になると麺ともやしを一緒に食べると美味しい〜💓ともやしの美味しさが分かるようになりました😊

 

私は量はちょうどお腹いっぱいで腹八分目😊

旦那は結構お腹パンパンになってたので、

かわゆい女の人は小盛(590円)からスタートしましょう🤗

 

お店の中はやっぱり男性のお客さんが多い印象。家族連れは私たちのみ。(平日の昼だしね)

子供用イスなどは見た感じなさそう?で、席もカウンターのみなので、小さいお子さま向きではないですね😊💦

 

今回は0歳の赤ちゃん連れてずっと抱っこ紐で食しました。

人が少ない時間だったから良かったけど、お客さんが多かったら、スミマセンスミマセンロボットになりそうなので、子どもが小さいうちはしばらくお伺いはできそうにないです😂

 

もし今度行く機会があれば、野菜4倍に挑戦してみようかな❓

 

 

ダントツラーメン 岡山一番店

【住所】岡山県岡山市北区岩田町7-116(移転後住所)
【電話番号】086-222-2202
【営業時間】
月~金 11:30~14:00、17:00~23:00
土・日・祝 11:30~15:00、17:00~20:00
【定休日】なし
【駐車場】なし
【アクセス】岡山駅東口から徒歩7分