まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【倉敷市】八間蔵アフタヌーンティーへ行ってきた

スポンサーリンク

 

お友達に誘われて行ってきました!

 

倉敷アフタヌーンティー😊💓

 

前に一度行ったことあるんですが、久しぶりでワクワク🤗

 

今回、予約したのは国指定重要文化財「大橋家住宅」の米蔵を利用したというレストラン。

 

倉敷ロイヤルアートホテルの敷地内にありました!

 

車でお伺いしたんですが、ホテル横にある駐車場に停めて良いとのことで、駐車料金はかかりませんでした😊

 

中に入ると、重厚な雰囲気…

席はすでに満席〜!!😮平日なのにすごい!

 

ちなみに2日前までに予約必須です。

 

みなさまアフタヌーンティーを楽しんでいるよう✨

 

私たちもさっそく席に着きます。

 

まずドリンクを頼みました♩

なんと、おかわり自由〜!

コーヒー、紅茶、オレンジジュース、りんごジュースなどがあり、嬉しい😆💓

 

そして、いよいよアフタヌーンティーのメニューが運ばれてきました!

 

f:id:nichicon:20190909143405j:image

スープとサラダ。

スープものすっごいおいしかった!

サラダも生の海老ちゃんとシャインマスカットが乗っててオシャレ〜✨

f:id:nichicon:20190909143408j:image

サラダにマスカット…

普段絶対作らない…(作れない)

 

すべて食べた後、タイミングを見てメインが運ばれてきました😊

f:id:nichicon:20190909143717j:image

テンションあがる〜✨

 

一番下はハンバーガー🍔

f:id:nichicon:20190909143828j:image

ぜんぶ美味しいかったけど、このお肉!

めちゃうまでした〜🤗

奥に見えてる小さいハンバーガーは、パンではなく岡山マッシュルームでサンドしてるものらしい。

 

運ばれて来た時に、ベテラン店員さんが料理の説明してくれたので食べる時楽しめた〜!

 

2段目はアボカドでサーモンがサンドされていました!


f:id:nichicon:20190909144151j:image

f:id:nichicon:20190909144155j:image

シャレオツー!😮

 

わかりやすい塩味ではなく、上品なお味。

自分じゃ絶対にできない。

不安でマヨネーズとか大目にいれちゃう。

 

 

3段目はスウィーツ♩

f:id:nichicon:20190909144346j:image
f:id:nichicon:20190909144343j:image

ふぅうぅ…最高かよ…

 

美味しゅうござった。

特にこのグラスに入ったやつ。

何かは忘れたけど、美味しかったことだけは覚えてる。

 

 

 

オレンジジュース、りんごジュース、コーヒーを計4杯頂き、完食した後はお腹もパンパン!

気持ちもパンパン!

 

普段来れない場所で普段食べないオシャレな料理…

 

毎日の疲れが吹き飛んだよね…😊

税込み2700円。

私の中では贅沢なお金の使い方でしたが、それ以上の幸せを頂きました(^^)

 

何よりホテルだからか店員さんの対応が良かった。

ダンディな愛想のよいおじさま、素敵だった!

 

次女も抱っこ紐の中でずっとおねんねしてくれて助かった…😉

 

 

2019年、夏秋倉敷アフタヌーンティーは、9/30までなので、行くときはお早めに!

 

 

倉敷ロイヤルアートホテル  八間蔵

住所  倉敷市阿知3-21-19

TEL  086-423-2400

定休日 なし

 

八間蔵アフタヌーンティー

時間  13:00〜17:00(O.S.  15:00)

シェア不可    10食限定

1人から注文可