まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【岡山市北区】麺酒一照庵 晴天櫓で絶品笠岡ラーメン!中山道に出来た人気店の2号店!!!

こんにちは〜! 今回は、岡山の人気店のラーメン紹介です 一照庵さんの2号店に行ってきましたよ〜!! 場所は中山道。 問屋町の近くですね 以前、地養というラーメン屋さんがあった跡地にありました!! 平日昼間にお伺いすると、既に駐車場はいっぱい!外に…

【岡山市北区】キッチンほりぐちの唐揚げ定食は美味しいだけじゃない!店主さんが作り出す店の雰囲気が素敵なお店✨

ずーーーっと行ってみたかった、 キッチンほりぐちさんに行ってきました〜 場所は県庁近く。 外観 おしゃれな外観 これは帰りに撮った写真なので 並びは無いですが お伺いした11時過ぎは10組ほど並ばれていました。 名前を書いて、列に並びます。 駐車場は近…

【玉野市】ミルクパーラーでケーキをテイクアウト🎵宇野の人気ケーキ屋さん😀

今回はケーキが食べたい!と思い立ったので、 玉野市宇野駅近くのケーキ屋さんの紹介です 場所は宇野駅の近く。駅から歩いて行ける距離です‍‍ 駐車場はお店横にあります 平日夕方にお邪魔したんですが、 美味しそうなケーキがズラリ この、ケーキ達が並んで…