まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【岡山市南区】源久でもちもち麺のぶっかけうどん!エビ天がサービスだよ!

スポンサーリンク

f:id:nichicon:20191023105816j:image

私の好きなうどんやさんのひとつ、源久💓

この夏、何度こちらのぶっかけのお世話になったことか…

 

そろそろ寒くなってきたので、ぶっかけうどんの食べおさめに行ってきました😊

 

f:id:nichicon:20191023105807j:image

お店は岡南シネマの通りにあります!

TSUTAYAさんの敷地内にあるので、駐車場は十分!

お店の奥の方に座敷席が2つあるので、子連れの方も多い印象です。

 

入ってすぐのうどんコーナー👇
f:id:nichicon:20191023105801p:image

かけうどん 小230円

                   中300円

                   大340円

は、こちらでうどんを選んで取り自分で温めるセルフ方式です。

その他はご注文受付のところにいる店員さんに注文すると、レジで商品を受け取れます😊

f:id:nichicon:20191023105753j:image

うどんの種類いろいろ!

少し悩みましたが、やっぱり食べようと思っていたぶっかけうどん(¥420)にしました!

 

ご注文受付でお願いすると、その店員さんのとある行動が優しすぎてびっくり!😳

なんて子どもに、親に優しいお店なんだ!!と感動しました。

 

うどんを頼んだ後は、サイドメニュー🎶

天ぷらやおにぎりもいろいろ種類があります😊

 

私が頼んだぶっかけうどん(420円)とサツマイモの天ぷら(120円)

f:id:nichicon:20191023105750j:image

サツマイモの天ぷら、大きくないですか…?!

イモ好きとして、ついつい毎回選んでしまいます。めっちゃ大きくてお得感あるし、何より美味しい…💓

ぶっかけうどんには、海老の天ぷらが1本サービスでついてきます🥰お得💓

うどんは麺がもちもちで、冷たいものを頼んでも固くない、とっても好みのうどん。

つゆも美味しくて、今回も大満足でした🎶

 

夫が頼んだカツ丼(770円)👇

f:id:nichicon:20191023105746j:image

温かいミニうどん付きの方を選んでガッツリ頂きました!!!

 

味見したら、シンプルなカツ丼で美味しかったです☺️

かけうどんも、変わらず美味しい〜💓

そろそろ冷える日が増えてきたので、次はかけうどん食べたいな☺️

 

食べ終わった後に、次女をよっこいしょと抱き上げて食べ終わった食器を片付けようとお盆を持ったら、レジのところにいた女性が片付けとくよ〜と来てくれました😳

 

びっくりして

「えっ!だ、大丈夫です〜💦」(とりあえず一回、断ってしまう性格😅)

と言うと、いいからいいから〜と持って行ってくれました😭

 

優しさが心にしみるぜ…😭

 

まるで、近所の優しいおじちゃんおばちゃんのお店に来たようでした☺️

初めてそう感じたので、今回お伺いした時間帯が平日でお昼過ぎだったので、空いていたのもあるかもしれません。

なにせ人気店なので、いつもお客さんでいっぱいです😊みんな忙しそう。

 

先に長女と出ていた夫と、すぐまた来ようねと話して帰りました😊

 

ごちそうさまでした🙏

 

 

源久

住所 岡山市南区築港新町2-1

電話番号 086-264-5088

営業時間 11:00〜15:00

                  16:00〜20:00

定休日 火曜日