まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【ブランチ岡山北長瀬】茶千樹でタピ活!店内で作る手作りタピオカはもちもち!

スポンサーリンク

ブランチに行く度に寄りたくなるお店に出会いました。

 

茶千樹さん!!!!!

 

タピオカミルクティーが流行ってから、専門店で買って飲んだことが無い私。

 

かつて昔に倉敷イオンで飲んだのが最後です。

 

私も…

私もそろそろタピ活したい!!

(タピ活言いたいだけ)

 

スポンサーリンク  

ついについに、念願叶ってタピってきました!😊

 

f:id:nichicon:20191213004649j:image

じゃーーーん!✨

(手が…肉肉しい!☺️ウフフ)

 

ついにタピ活デビューです✨

 

何故、こちらの店舗でタピ活しようと思ったかというと…

 

  1. 駐車場がある!(ブランチの駐車場ね)
  2. オシャレ!(なんだかんだ、どうせならオシャレなところが良い)
  3. タピオカが店内で手作り!!
  4. 故に防腐剤、着色料不使用!(子どもがいると気にしがち)

 

主な理由は4番です。

スーパーでも添加物とか一応気にして買い物をする方なので、選べるなら不使用のものが良い!

しかも店内で手作り!

なのに価格は他店と同じぐらい!!!

素晴らしい!!☺️

 

メニュー👇

f:id:nichicon:20191213010151j:image

コールドとホットがあり、甘さと氷の量も選ぶことが出来ます😊

 

今回は、お店の名前がついている茶千樹ミルクティーを注文。

 

…初めてのお店でお店の名前が入っていたら注文してしまうのは私だけでは無いはずだ…

 

甘さ、氷の量は共に普通でお願いしました😊

 

お支払いは楽天ポイントを使いました☺️

家計を圧迫せずに楽しめるのもポイント高い✨

 

ウキウキで受け取り、帰りの車の中で頂きました🎶

甘さも氷の量もちょうどよかった!!

 

特に氷は、飲み終えた時に氷がほんの少ししか残ってなくて本当に丁度だった!😳

 

手作りのタピオカはもちもちでほのかに黒糖?の風味がして、とても美味しかったです!!

 

ミルクティーも美味しかったけど、他のいろんなメニューに挑戦したいし、ホットも気になるーーーー!!!

 

またブランチ北長瀬に行った時に絶対寄ります🎶☺️

 

ご馳走さまでした🙏

 

茶千樹

住所  岡山県岡山市北区北長瀬表町2-17-80 

         ブランチ岡山北長瀬内

TEL   記載なし

営業時間   10:00~20:30

定休日   元旦のみ