まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【ブランチ岡山北長瀬】平日に行ってみた!パート2✌

スポンサーリンク

 前回不発に終わった「ブランチをぶらぶら散歩計画」を今度こそ実行してきました!☺️

 

前回↓

本当は土日にお邪魔したかったのですが、この前のゆったりした空気が忘れられず…😂

平日に行ってきました🎶

 

まず、つむぎコッペとスーパーでお買い物して、お散歩しながら座って食べる場所を探します👀

 

前回は駅側アーケードの下、エントランススクエアというところで食べたので、今回は奥のグリーンステージというところに行ってみました☺️

 

フロアガイド

f:id:nichicon:20191212111451j:image

 

この日は朝から晴れていたので前回より人が多かったです。

 

ちょうど良いベンチがあったので、座ってランチしました😊

f:id:nichicon:20191212111216j:image

お店の中に入ると、1人で子ども2人見ながらご飯は少しハードルが高いんですよね…外だと気が楽〜!!!

 

子どもが歩き回っても迷惑かからないし、多少声が大きくても大丈夫!

 

後ろでは地面から水が噴水みたいに出てきていて、小さな子ども達が遊んでいました☺️

お着替えを持ってきてなかったので行きませんでしたが、夏に遊ばせたら喜びそう😊

 

ベンチの横にはごみ箱が上には日除け雨よけ用のかさが設置されていました。

 

この感じ、ゆっくりしていってねって言われている気がして、好きです☺️

 

 

 

食べ終わった後は周りを見ながらお散歩🎶

お洒落なガレットのお店や、紅茶のお店がありました✨

 

紅茶のお店が気になったので、カフェイン摂取解禁したら行ってみたいなぁ💓

f:id:nichicon:20191212112455j:image

木やイラストが壁に書いてあって、思わず撮影☺️

 

途中、ピザ屋さんの看板にキッズルームありますの文字を見つけました!

今度、お友達と来てみようかな?☺️

 

気持ちいいお散歩の次はお買い物です🎶

2階の100均キャンドゥへ。

通路がとても広くて、ベビーカーでも余裕!!

すごく見やすかったです!

店員さんもとても感じがよかった✨

 

キャンドゥの前には本が読めるスペースが!!

f:id:nichicon:20191212112853j:image

こんな素敵な場所があるなんて!

長女がご機嫌で絵本を読んでいました☺️

 

下に戻って、本の森セルバでクリスマスプレゼント用の絵本を購入。

無事、QUOカードでお支払い出来ました😊

 

ラッピング用紙をお選びくださいと見せてもらった用紙に『からすのパンやさん』や『はらぺこあおむし』などの絵本の柄があって、、、

 

ヒィイィーーーーかわいいーーーー!!😭💓

 

…と心の中で叫んで、普通のクリスマスのやつにしてもらいました。

 

何あれ、かわいい。初めて見た。最高です。(by絵本好き主婦)

 

無事に絵本も買えたので、気になっていたタピオカミルクティーのお店に寄って帰りました😊

 

普通に楽しむ分には、駐車料金がかからないのもありがたい😊🎶

 

あ、でも…購入時に、駐車サービス券が要るか聞いてくれる店員さんと、聞いてくれない店員さんがいたので、なるべく自己申告しましょう😊

 

車で乗ってきたよみたいなのが一目で分かればお互い楽なのになぁ〜😂

駐車券が発行されないシステムなので仕方ないのかな😂

 

今回もゆったりした時間を楽しみました🎶

 

すべり台とか簡単な遊具がひとつあれば、もっともっと長居してしまいそうな場所です☺️

 

それが良いか悪いかは微妙ですが…💦(親の都合😭)

 

長女も楽しかった!と言っていたので、また一緒にのんびりしに行こうと思います🎶

 

ブランチ岡山北長瀬

住所  岡山県岡山市北区北長瀬表町2丁目17番80                             

         号

TEL   086-250-7186