まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【岡山市北区】うどんよしだで豪華インスタ映えランチセット!

スポンサーリンク

あいにくの曇り空のある日…

 

お友達とドイツの森へ向かう途中に、うどんよしだでランチを頂きました😊

 

インスタで見かけた日替わりランチがずっと食べてみたかったので、偶然お店を見つけた時はすごく嬉しかった〜🎶

 

f:id:nichicon:20191020020800j:image

駐車場はお店の前(敷地内)にありました。土曜日にお伺いしたんですが、お昼前に着いたこともありスムーズに停めることが出来ました。

 

f:id:nichicon:20191020005841j:image

お店の入り口からお洒落でモダンな雰囲気がプンプンします😊💓

中に入ってみると思ったよりも広く、座敷席とテーブル席が結構ありました。

 

f:id:nichicon:20191020020914j:image

入ってすぐのところで食券を買い、各自好きなテーブルにつくようです。

食券機👇

f:id:nichicon:20191020005949j:image

日替わりランチ2200円。

下調べした時は1500円程だった気がしたけど、値上がりしたのかな…⁉️

…うむむ、うどんランチにしては結構高め…

いつもセルフうどんやさんにお世話になっているいちこ家にはなかなかリッチな価格設定です…。

でもずっと気になっていたし、なかなかこちらまで来ることが少ないので、思い切って頼んでみることに…!

食券を手に席につくと、長女を見たお店の男性が、

「日替わりのお客さんですか??お子様用のおうどん持ってきますねー!」

と声をかけてくれました。

なんと!子ども用のうどんが無料💓😊

こういうお店の優しさって本当にありがたいです🙏

その優しさからか、周りは家族連れのお客さんでいっぱいでした。

 

お水、お茶はセルフサービス。

食券の番号が呼ばれるので、厨房近くまで取りに行くシステムのようです。

番号を見ながら呼ばれるのを待っていると、お店の方が持ってきてくれました。

日替わりランチは大きいお盆に小鉢がたくさんのっているので、お店の方が配膳してくれるみたいです。

やってきたお盆の中をみると…

f:id:nichicon:20191020020308j:image

うっひょーーーー💓テンションあがる!!!😍

いろいろな種類が少しずつ食べられるという、女子が好きなやつですね!

 

 「うどんはおかわりできるので言ってくださいね」と言っていただいたんですが、ちょうどお腹の調子が悪くおかわりは出来なかったです💦残念😂

小鉢はどれも美味しくって、意外にすべてしっかりしたお味でした。ひとつ食べる度に、一緒に来ていたお友達と「これ美味しい!」とか「これ食べてみて!」とか言い合えるのも楽しいですよね😊

 

お子様うどん(0円)
f:id:nichicon:20191020020304j:image

ありがたや〜🙏

長女がおいしく頂きました😊

 

小鉢ばっかりに気を取られていたんですが、うどんを食べた瞬間、うまっ!と思わず声が出てしまいました!

 

私の好きな、柔らかめ弾力ありのグニュ食感…💓お汁も出汁がしっかりした味で、すっごくタイプ!!!

離乳食中の次女も、もりもり食べていました😊

 

後から運ばれてきた茶碗蒸し

f:id:nichicon:20191020020300j:image

容器が激アツなのでご注意を…!

こちらも美味しく頂きました😊

 

食べ終わったらデザートありますので…と、優しそうな店主さんから言われていたのですが、子どものトイレやら何やらしていたら、再度声をかけて頂きました。

 

建物もお料理も接客も素晴らしかったです🙏

 

デザートとコーヒー

f:id:nichicon:20191020020257j:image

デザートももちろん美味しかったけど、コーヒーがすごく飲みやすく、ブラックでも苦くない…✨

ブラック苦手な方も、お水の隣に砂糖とミルクがあったので大丈夫です!

 

周りをみると、若い男の子達、若い女の子達、家族連れ、ママ会、老夫婦など年齢も性別も様々のお客さん!

 

値段設定が高めなので、いちこ家は頻繁には行きづらいですが、なんかのご褒美に…記念に…といった特別な時に再度また伺いたいです。

今度はうどんと天丼のセットを食べたいなぁ〜😊

 

お店の雰囲気も素敵なので、女子会やデートなど、おススメですよ💓

座敷ありなので小さいお子様連れの方も多かったです😊テーブル席用の子供イスもありました。

トイレは男、女それぞれ一つずつで、中の空間はとても広かったのですが、オムツ替えシートは見当たらなかったのでご注意を…!

 

 

うどんよしだ

住所 岡山県岡山市北区牟佐1416

TEL    086-229-1187

営業時間           11:00~22:00(LO21:30)
月・木曜のみ 11:00~15:00(LO14:30)

定休日   なし