まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【備前市】穂の蔵で美しいおにぎりをテイクアウト!地元の香登米で作る人気の絶品おにぎり屋さん🍙

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク終わりましたね〜😆

 

とっても良い天気で、どの日もお出かけ日和だったわー!!☀

 

天気の良い日はお外で美味しいおにぎり食べたいな!!

…ということで、今日のブログは

備前市にある穂の蔵というおにぎり屋さんの紹介です🍙

 

外観
f:id:nichicon:20220505080507j:image

住宅街を抜けると現れるオシャレなお店✨

ゴールデンウィーク中にお伺いしたんですが、やっぱり人多い〜!!

お昼どきは避けて14時頃に来たんだけど、なめてたな…😂

 

車が駐車場の空き待ちをしている状態でした。

 

着いたときは運良くすぐ停められたのでお店の中へ🎵

 

左手には地元で採れたであろう野菜が売られてました🥒
f:id:nichicon:20220505080545j:image

 

レジの前には、お米お米で作られた麺が!!
f:id:nichicon:20220505080530j:image

フォーみたいな感じなのかな??🤔

お土産によさげ。

 

さて!

お目当てのおにぎりは…!!!!

f:id:nichicon:20220505080601j:image

う、売り切れてる〜😭

ゴールデンウィークだものね!大人気です!


f:id:nichicon:20220505080614j:image

隣の棚ももちろんスッカラカン…

かろうじて1つだけカラアゲが残ってました(笑)

 

今回は店頭分は売り切れでしたが、

ここで注文したら作ってくれるので大丈夫🙌

 

本当はこーんな感じで映え〜なおにぎりが並んでるはずだったんですー!👇(公式画像より)

f:id:nichicon:20220505170207j:image

なんて幸せな光景…♥

今度、この光景を拝みに朝一番に行きたいぐらい😎

 

どれも美味しそうで、悩みながら注文しました😁
f:id:nichicon:20220505080819j:image
塩おにぎり 130円

こんぶおにぎり 160円

明太子おにぎり 200円

子持ちきくらげおにぎり 200円

 

お支払いはPayPay対応だったのでPayPayで👍

 

ナンバープレートの番号を伝えて、車で待ってると持ってきてくれました🙌

 

店員さんはみなさん愛想よく、忙しいのにもかかわらず丁寧な対応でした😊


f:id:nichicon:20220505080833j:image

大きくはないけど、具がたくさんで美味しそうなオニギリです!!

 

一口食べると…

う、うま〜っ🙄♥

 

ちょうどよい塩気ともちっとしたお米〜!

具にたどり着いてないのに感動的なおいしさ♥

 

そして…たっぷりの具と一緒に食べても、もちろん美味しい〜✨

 

お米は地元産の香登米みたいです!😉

 

長女は『塩』と『こんぶ』を選んだんですが、『塩』がとっても気に入ったようです♥渋いな(笑)

 

一気に2個ペロリとたべちゃいました😁

 

とっても美味しいおにぎり、おでかけ途中に是非寄ってみてくださいね!!

 

お店の外にテーブルもあるので、空いてたらそこで食べても良いかも!!

 

ごちそうさまでした🙏

 

穂の蔵

住所 備前市香登本847-4

TEL 0869-66-0136

営業時間 9:00〜17:00(なくなり次第終了)

定休日 日曜日、月曜日

    ※第3日曜日は15時まで営業