まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【クレド岡山】schlank(シュランク)雑貨屋さんでお買い物🎵かわいい雑貨がたくさんで時間を思わず忘れちゃいます♥

スポンサーリンク

こんにちは!いちこです😁

 

岡山のおいしいものを記録するために始めたブログですが、少しずつ自分の好きなことも書いていこうと思います😃

 

最近は時間があれば文房具屋さんに入り浸っていますが、その前は雑貨屋さんによく行っていました。

 

予定のない休みの日は雑貨屋さんに行っていた独身時代。

 

そんな私が、ずーーーっと気になっていたお店。

 

クレド岡山内にあるschlank(シュランク)さん!

 

以前、地下にお店あった時にもお邪魔したことがありました😊

 

紙もの中心の、小さなかわいいお店だったと記憶しています。

 

海外っぽい便箋?ハガキ?が可愛かった気がする〜!(微かな記憶)

 

2月に入って、自由な時間があったのでお邪魔してきました〜❤

 

スポンサーリンク  


f:id:nichicon:20210223105633j:image

お店はクレド3階。ウエスギがある階です。

 

見た目からして可愛いのですぐ分かります!

 

以前は紙もの専門店的なイメージがあったんですが、中に入ってみるといろいろな雑貨がありました!

 


f:id:nichicon:20210223105906j:image

じゃーーん!

なかでもこちらの動物が愛らしい置物のシリーズがたくさん!!

 

他の雑貨屋さんでも見かけたことがありますが、品揃えが断トツで多いです!!

 

各季節やイベント、結婚式などでも使えそう😘


f:id:nichicon:20210223203617j:image

ムーミンコーナー❤

 

大好きなムーミンのコーナーがありました😍

はい、カワイイ。

 

この写真には載ってないんですが、ローソクをつけるとムーミンがゆっくりまわるローソクスタンドみたいなのがあって買おうか悩んでとりあえず保留にしました。

 

あった、コレ。

私は自分のテンションあがるものは、実店舗で買ってその後のルンルン気分も楽しみたいタイプなんですが同じ人いるかな(笑)

 

お店のショッパーに入ったお気に入りを、

その日1日ニヤニヤしながら眺めたい(笑)


f:id:nichicon:20210228031533j:image

紙ものもあります!!

かわい〜いレターセット!!

 

コロナで会えない人へのお手紙書くのも良いですね!

私もおばあちゃんに書こう!会えない分写真送ろう〜!


f:id:nichicon:20210228031945j:image

絵本のキャラクターのグッズも!

f:id:nichicon:20210228032046j:image

分かる人には分かる『11ぴきのねこ』と『きんぎょがにげた』のグッズです。

 

かわいすぎるやろ…!!!


f:id:nichicon:20210228032023j:image

文具に混じってお茶缶発見。

ステキ~~~!😍

 

おうちカフェにハマってるので迷わず購入。

帰っていそいそと紅茶の茶葉を詰め替えました。

これでますますお茶の時間がときめくわ〜✨

 

この他にもムーミンのボールペンやチェコボタンを購入❤

 

久々の雑貨屋さん、楽しかった〜🎵

 

帰りにロフトの文房具の会に寄って帰りました😀

f:id:nichicon:20210228033004j:image

こちらでも文具を物色。

文房具、どんどん増える…

 

スポンサーリンク  

私はロフトの近くの駐車場に車を停めたんですが、これからロフトの文房具の会に行かれる方…


f:id:nichicon:20210228033159j:image

クレドの駐車場がお得ですよーーー!

 

ロフト提携の駐車場は2000円以上買わないと駐車料金の割引が無いんですが、

クレドパーキングは何か買ったら2時間無料!!

(平日限定)

 

先に知りたかったーーー!!!!

 

なので、平日に天満屋&ロフト付近に行く人は

クレドに停めてシュランクさんでお買い物しましょ🎵

 

schlank(シュランク)

住所 岡山県岡山市北区中山下1丁目8−45 クレド岡山3階

TEL なし

定休日 不定休

https://schlank.jp/

こちらで確認できます

 

天満屋付近に行ったら、お昼ごはんはこちらがおすすめ😀