まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

うさぎや岡山店が7月にリニューアルオープン!今更だけど行ってきた感想🎵

スポンサーリンク

文房具大好き、いちこです😁

手帳沼にズブズブとはまってしまい、最近はボールペンにも興味が出てきました♪ 

 

日記用はゼブラ社のブレン、仕事用はSARASA…と、順番に試していてこれからいろんな種類に手を出そうと思っております。

(本当は万年筆に手を出したいけど、大変なことになりそうなので我慢…😂)

 

さて!岡山の文房具好きさん達、7月にうさぎや岡山店がリニューアルしたことはご存知でしょうか❓❗

 

岡山で文具店といえばうさぎやですよね!

 

実際に行ってきましたよ〜🎵

 

スポンサーリンク  

 

場所は北区の今にあります。

駐車場はお店の前と、中道を入ったところに第二駐車場がありました🚙

車は常に混み合っている印象ですが、入れ替わりも早い気がします😊

 

外観
f:id:nichicon:20200913075928j:image

(モット、ヒキデトレバヨカッタ)

 

f:id:nichicon:20200913080442j:image

〜公式HPより〜

建物の雰囲気が以前と全く違う〜!

なんだか、オシャレな感じ!😄

 

ワクワクしながらお店に入ります🎵

 

中は広々〜!

エリアによっていろんな文具達が並んでいます✨

 

以前はなかった

自分で作れるノートのコーナー😳
f:id:nichicon:20200827022516j:image

すごーーーい✨

表紙、中のリフィル、リングが選べる〜!

表紙をデコレーションできる場所もありました↓

f:id:nichicon:20200920052753j:image

ご自由にどうぞって…太っ腹!!

カモ井さんのマステもあります✨

楽しそう✨

 

大好きなマスキングテープのコーナーも広々〜😍

f:id:nichicon:20200809024158j:image

品揃え豊富!

この裏面もマステ売り場でした✨

ずっと見ていられる…😍


f:id:nichicon:20200920053224j:image

そして、気になっていたうさぎやオリジナルシリーズのマステ!

オリジナルインクの色のマステで可愛くて、インディゴの街って名前のやつをすかさず手に取りました♥

 

オリジナル商品は下記サイトからでも買えるようです!↓

うさぎやオンラインSHOP

 

店内には他にも、子どもが体験できるおもちゃ売り場万年筆や革小物などの高級品売り場岡山のご当地のモノが並んでいる売り場などがあります😊

 

スポンサーリンク  

 

そして!

f:id:nichicon:20200920054543j:image
今回のリニューアルで1番変わったことといえば!

 

カフェが出来たこと〜✨


f:id:nichicon:20200920053017j:image

コーヒー 250円〜

ソフトクリーム 273円〜

ワッフル 300円〜

価格も良心的♥ゆっくりできそうです。

 

次回は、店内を眺めながらワッフル食べるって決めてるんだ!

文房具眺めながらお茶できるって、、、最高じゃない?😂

 

今回の購入品はこちら!

f:id:nichicon:20200920055405j:image

うーん✨ときめく♥😍


f:id:nichicon:20200920074540j:image

さっそくマステ帳に貼りました♥

かわうぃーーー!

上がインディゴの街です。

キレイなブルー…素敵✨

使いまくりたいと思います😊

 

うさぎやに来て思うのが、女性客や家族連れももちろん多いんだけど、男性客が多いのが最初意外でした。

みんな仕事とか、もちろん私生活でもお気に入りの文房具を選んで使ってるのかな〜?と思うと、ワクワクします。

 

更新が遅れて実は既に3回程お邪魔してますが、最近は手帳売り場が出現してました!f:id:nichicon:20200920055315j:image

まだ来年の手持ち手帳を選べてないので、

近いうちにまた行きたいと思います♪

 

 

うさぎや 岡山店

住所  岡山県岡山市北区今8丁目15-28
TEL 086-243-8989

営業時間 10:00-20:00

定休日 元日、棚卸日を除いて年中無休

 

 

(キレイな岡山店も好きだけど

落ち着いてる岡南店はめっちゃゆっくり見れるし、

シール&マステとか子ども向けがエリアで分かれてる陳列の感じは倉敷店が好きです。…マニアか!笑)