まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【浅口市】海賊亭で牡蠣づくし定食!!なんと、〇〇個も牡蠣が入っている牡蠣を楽しめる定食🎶

スポンサーリンク

前回、寄島の牡蠣を自宅用に購入した記事を書きましたが、

実はランチにも牡蠣を頂いていました😊

 

場所は牡蠣直売所の近くにある、海賊亭です。

 

一昨年ぐらいにも一度訪れたことがあるんですが、その時は牡蠣の季節ではなかったので牡蠣づくし定食食べられなかったんです😭

なので、今回はリベンジ!!!

 

f:id:nichicon:20191201145107j:image

海沿いの道を走っているとお店を簡単に見つけることが出来ます。

 

本日のおススメ👇
f:id:nichicon:20191201145104j:image

あった🎶あった🎶

かきづくし定食   1480円(税込)

 

中に入ると、見た目より店内が広い印象。

f:id:nichicon:20191201145221j:image

座敷があるのはありがたいです!👶

 

テーブル席。

カウンター席もあるので、1人でも入りやすい!

f:id:nichicon:20191201145227j:image

平日の店内には、仕事の合間にお昼ご飯を食べに来ているお父さん達が多め。

 

メニュー

f:id:nichicon:20191201233647j:image

海鮮定食。以前訪れた時は、お刺身定食を頂いた記憶があります😊


f:id:nichicon:20191201233650j:image

まかない漬丼ぶり(980円)気になる〜!!!美味しそう…✨


f:id:nichicon:20191201233657j:image

ギリギリまで、牡蠣クリームコロッケ定食に心惹かれました…

大人になってから、コロッケの良さがわかって来た。

しかも今ハマっているクリームコロッケに牡蠣が入っているなんて、最高すぎる!

でも今回は牡蠣づくし定食と心に決めて来たので我慢我慢。


f:id:nichicon:20191201233705j:image

魚が苦手な人も大丈夫なメニュー。

というか、普通に食べたい。

 


f:id:nichicon:20191202011411j:image

f:id:nichicon:20191202011346j:image

牡蠣クリームコロッケが単品で食べられる…✨でも、3つで780円かぁ〜。

少しお高いので我慢😭うぅ…

 

心惹かれるメニューが多すぎましたが、無事に牡蠣づくし定食を注文。

 

料理が来るのをワクワクしながら待っていると、ん?何か匂ってくる…

これは…

タバコの煙だーーー😭

隣のおじちゃんがタバコ吸ってる〜😭

 

よく見ると、窓のところに灰皿あるー!

店内喫煙オーケーなのか〜😭見落とした…!

 

抱っこ紐の中の次女のことも気になるし、牡蠣づくし定食を万全の状態で食べたい私は少しそわそわ。

(しかし席の移動をする勇気はない)

喫煙席だし、おじちゃんには吸う権利があるからね…

 

レジの奥にもテーブル席があったんだけれど、そっちは禁煙席だったのかな…?

レジの時に除いたけれど、特に何も書いてなかったので違うかも。

 

そうこうしているうちに、

牡蠣づくし定食きたーーー!

f:id:nichicon:20191202010609j:image牡蠣ごはん

牡蠣の入ったお味噌汁

牡蠣フライ

牡蠣の佃煮

牡蠣の和え物

 

まさに、牡蠣づくし!!!🤗

 

f:id:nichicon:20191202010829j:image

牡蠣ごはん、めーーーっちゃ牡蠣のってる!


f:id:nichicon:20191202010835j:image

牡蠣フライ。

サクサクでした🎶


f:id:nichicon:20191202010832j:image

1番気に入ったのが、右の牡蠣の和え物。

ぷりぷりで、とっても美味しかった😊💖

左の佃煮はご飯がとっても進む系で、白ごはんおかわりしようかと思うぐらいでした🐷

 

さて、5種類の料理で何個の牡蠣が入っていたかというと…(数えた人←)

全部で18個でしたー!!

いっぱい入ってた!!!!🙄

 

個人的には、シンプルな焼きガキや蒸しガキが好きなので、追加で頼もうかとも思ったのですが、たんまり牡蠣を購入する予定だったのでグッと我慢しました…😭

 

念願だった牡蠣づくし定食、数年ぶりに食べることが出来て良かったです!

ごちそうさまでした🙏

 

 

海賊亭

住所   浅口市寄島町3024

TEL   0865-54-2044

営業時間    昼の部  11:00〜14:00

                  夜の部   17:00〜21:00

定休日   毎週火曜日