まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【ディズニー旅行2019】岡山からディズニーへ予算20万円で行ってきた!〜完結編〜

スポンサーリンク

f:id:nichicon:20191118003934j:image

いよいよディズニー旅行本編。

 

朝4時半起き…😱

朝6時に岡山空港に着き、荷物を預けたりして過ごし、7時代の飛行機に搭乗。

幸い長女はおりこうに過ごし次女も寝てくれ、飛行機の中は快適に過ごせました😊

f:id:nichicon:20191118004010j:image

富士山キレー!感動した。

さすが日本が誇る山ですな!

 

羽田空港に着くと荷物を受け取り、その荷物をホテルに送ってもらい、バスに乗り込む🚌

バスで携帯の充電が出来たので、充電ケーブルを持ち込んでおいたら便利です✨

 

45分ぐらいで、ディズニーランドへ到着〜!!!

 

中に入って、 まずベビーカーを借りました✨

1日1000円。3日間で3000円。

これがないと、この旅はのりきれなかった…

 

借りる時に聞いてみると、ディズニーホテル関係に宿泊だと、いちいち返却しなくて良いみたいです!ラッキー!

ホテルの部屋まで荷物と子どもが乗ったまま帰れるのはありがたかった…!

そして次の日、乗って出発できるので楽チン✨

 

※ベビーカーの貸し出しのところに、2日間2000円と書いてあったので、最初に2日間借りた後、1日延長してもらいました😊

最初から3日間使いたいと伝えていたら、借りることが出来たと思う…!

 

利用対象

身長100cm、体重15㎏までで、一人座りができるお子様

 

なので、うちはちょうど2人とも使うことが出来ました◎

次回は長女はもう乗れないな…😱

バギーを買っていこうか悩みます。

 

借りた後は準備万端で、乗り物やグリーティングを楽しみました🎶

 

 

さーて、予算20万円で計画した今回の旅行、予算内で収まったのか…?!

結果を書いていきます。

 

 

1日目の食事

⭐️朝  家にあったパン

⭐️昼  チキンパオ

 f:id:nichicon:20191118113454j:image

⭐️夜  ディナーショー


f:id:nichicon:20191118113705j:image

f:id:nichicon:20191118113708j:image

⭐️夜食  インスタントラーメン、おにぎり

 

ディナーショーの食事では足りず、ホテルに帰ってから夜食(おにぎりとか)をコンビニで買って食べました😂

 

計  14607円

 

2日目の食事

⭐️朝  コンビニで買ったおにぎりとか

⭐️昼  ピザ

f:id:nichicon:20191118114007j:image

⭐️間食  ビール、お好み焼きロール、ポップコーン、アイス

f:id:nichicon:20191118114301j:image

(ビール620円とお好み焼きロール550円)

写真ないけど、ガーリックシュリンプ味のポップコーン、めちゃ美味しかった…!

⭐️夜   パスタ

 

計  11851円

 

3日目の食事

⭐️朝  コンビニで買ったおにぎり

⭐️昼  タンタン麺


f:id:nichicon:20191118114649j:image

f:id:nichicon:20191118114436j:image

(ディズニーの中では、この食事が1番美味しかった💓)

⭐️夜  適当にスーパーのお弁当

 

計  5170円

 

 

食費    31625円

 

 

お買い物代

⭐️私  ポーチ、ハンカチ  3350円

⭐️夫  パンツ、被り物   4600円

⭐️長女   アクセサリー、ランプ   3550円

⭐️次女   ぬいぐるみ  3900円

他、ポップコーン容器とぬいぐるみ   3700円

 

計  19100円

 

お土産代

⭐️職場、親戚、友達へのお土産いろいろ

計  12128円

 

以上、食事代とお土産代が合わせて

61,665円!

 

せっかくのディズニー、いちこ家にしてはどんどん買い物しました…!😊

その為に貯金したし、何より悔いを残したくなかったから!←

 

20万円の予算のこの旅行…

予約編、準備編と合わせてみると…??

 

 

 

ダラララララ…ラン!!!

 

全部で

203,720円!!!

 

 

 

計画より、3720円オーバーでしたが、とっても楽しくて満足いく旅行でした…💓

 

来年から長女もパーク代がかかるし、

保育園のお友達にもお土産買いたいと言うかもしれないし、

食事も1人前食べるかもしれないし…

 

予算を25万円にあげて貯金を頑張りたいです!

 

2.3年後の旅行を目指して、貯金頑張るぞ〜😆

 

次回は、夜食のカップラーメンを買っていくのを忘れずにしよう。

 

 

以上、ディズニーランド編でした。

ありがとうございました!!!