まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【イベント】アミティエマルシェでハンドメイド雑貨を楽しむ!

スポンサーリンク

2019年10月25日、26日にあったハンドメイドのイベント、アミティエマルシェvol.26へ行ってきました!

f:id:nichicon:20191029031149p:image

ハンドメイドが好きなので、こちらのイベントにも何度か来たことがあるんですが、もう26回目なんですね!びっくり!

いつか、いつか私もイベントでお店を出してみたいなぁ〜と密かに夢見ています。

夢見ているだけで、行動にはまったくうつしていませんが…😅

 

開催場所は南区のサウスヴィレッジ。

25日は天気が曇り?小雨?が心配でしたが、雨天決行って書いていたので夕方にお邪魔してみました!
f:id:nichicon:20191029031155j:image

朝一で行くと、とっても可愛い粗品がもらえたようですが、寝坊したので早々に諦めました😅

f:id:nichicon:20191029031142j:image

どんより天気…

25日の金曜日の様子。 

 

平日の夕方なので、ゆっくりした空気。

人が少ない時にゆっくり見たい方はこの時間帯、おススメです。

ただ、好きな作家さんがいて「これが欲しい!」と思っている人は、もう売り切れてる可能性もありますよね。

 

お店をゆっくりまわろうとしたけれど、ご機嫌ななめの長女に手を引っ張られ、ろくに見ることが出来ませんでした…😭

 

ご機嫌とりにスコーンを買って(このスコーン、めちゃくちゃ美味しかったので別記事にします!)スコーンを持たせて、お店を少しだけ見ることに成功しました…!

 

写真は無いですが、可愛くて癒される雑貨がいっぱい…✨

絶賛断捨離中の為ぐっと我慢をしましたが、解禁したら、たくさん雑貨をお迎えしたいと思います🥰

 

アクセサリー用のパーツを売っているお店もあったので、時間と自由があればじっくり見たかったなぁ〜…!😭

 

 

次の日の26日、土曜日の様子。

f:id:nichicon:20191029033400p:image

今度は朝に行ったら、めちゃくちゃ賑わっていました。天気も良かったし、お客さんもたくさん!

 

お店の人の視線でドキドキしてしまう人は、この人混みに紛れた方がゆっくり見れます。(小心者コミュ障の私はこっち👀)

 

昨日出てなかったお店もあったりして、2日連続で来ても楽しかったです!

 

少しだけお店の写真も撮れました。


f:id:nichicon:20191029034227j:image

f:id:nichicon:20191029034223j:image

多肉さんかわいい…💓
 

この後約束があったので、時間がなくてまたもや急ぎ足になってしまったのですが、どのお店もオシャレでほんと見ていて楽しかったです🎶

 

何故、時間がない中また訪れたかというと…

スコーンを買う為です🥰うふ

 

次回のアミティエマルシェが開催される頃には断捨離が終わっていると思うので、購入品などと一緒に紹介したいです☺️

あとは、夫氏に子どもを頼む段取りをしとかなければ…(本気)

 

次回も楽しみにしています☺️♥️