まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【瀬戸内市】日本一のだがし売場で懐かしの駄菓子に出会った〜☺️

スポンサーリンク

有名な、日本一のだがし売場に行ってきました〜👏

実は3回目🥳

 

ここに行くと、長女(3歳)がそわそわ&ワクワクと駄菓子を選び始めるので最高にかわいいのです😍

 

 

土日は駐車場がいっぱいでしたが、今回は平日に行ったのでスムーズに停めることができました🎶

f:id:nichicon:20191009112708j:image

入り口。

 

入って右の通路。

平日はゆっくり選べます💓
f:id:nichicon:20191009112701j:image

土日祝日はこの通路が人でいっぱいでした!!😳

 

箱売りのエリアもあります。
f:id:nichicon:20191009112703j:image

イベントなどで大量に必要な場合も安心ですね…!!☺️

 

ポテトフライ(40円)もこんなに山積み!f:id:nichicon:20191009112657j:image 

美味しいですよね💓これが嫌いって人に出会ったことがない!!

私が子供の時は30円だったなぁ〜😂

中身が少なくなったり、値上がりしたりしながら、お菓子業界も頑張ってるんですね…

 

 

アニメ「だがしかし」のシカダ駄菓子の再現?なのかな?


f:id:nichicon:20191009114440j:image

f:id:nichicon:20191009114443j:image

アニメを見たことがないんですが、中は昭和レトロでいい感じ☺️

f:id:nichicon:20191009114817j:image

なんだか懐かしい感じのおもちゃも置いてました。

 

 

 

反対側の通路はお祭り風。

f:id:nichicon:20191009114813j:image

なんだか楽しい雰囲気🎶

 

お面(650円)👇
f:id:nichicon:20191009114820j:image

お面って結構お値段しますよね…

お祭りで買ったら1000円くらいするからお安い方なのかしら…🤔

アンパンマン達がかわいい☺️

 

スーパーボール👇
f:id:nichicon:20191009114823j:image
いろんな種類があってカラフル〜🥰

ニコちゃんのスーパーボールとかあるんですね!かわいい〜😍

 

 

レジ近くに来ると、うまい棒コーナー🎶

f:id:nichicon:20191009115535j:image

いろ〜んな種類があります!

1番最初に来た時は全種類買って帰りました😂

私はなっとう味が1番好きです🤗今回も買って帰りました🎶

 

今回購入したもの

f:id:nichicon:20191009115822j:image

かにぱん30円、めちゃ安!!

かにぱん子供の頃大好きだったな〜…

近くのローソンで朝ごはん買う時いつもこれ選んでた🤗

本当はもっとたくさんあったんですが、ここ数日のうちに私と長女によって食べられたので、残りはこれだけです🐽

 

珍しいお菓子もたくさんあるので、ついつい買ってしまいますね!

初めて来た時は気がついたら2000円分ぐらい買っていました…😳

昔は100円握りしめて計算しながら買っていたのに、大人になったなぁ〜😂と感じる瞬間。笑

 

 

子どもと買い物するのも良いけど、同世代の人と「これ懐かしい〜!」と言い合って選ぶのが楽しいです💓

生まれ故郷がちがう夫とも友達とも、食べてきた駄菓子は一緒だと盛り上がる盛り上がる😂

 

お互い知らないお菓子を紹介したりして、子どもより大人の方がテンション高かったかもしれない…😆

 

大人にも、子どもにも楽しいお店でした☺️

 

 

 

公式HP  http://www.ohmachi-site.co.jp/index.html

 

日本一のだがし売場

住所   岡山県瀬戸内市長船町東須恵1373-5

電話番号   0869-26-6580

営業時間   10:00~17:00
    (日曜日:9:00~17:00)

定休日   12/30~1/3