まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【岡山市北区】Yon-Sunでかわいい内観で洋食ランチ🎶

スポンサーリンク

 

 

前の道を通るたびに気になっていたお店、Yon-Sunへランチに行って来ました☺️

 

f:id:nichicon:20191008084525j:image

とってもかわいい外観💕

 

中もとてもおしゃれで可愛かったです🥰

f:id:nichicon:20191008084716j:image

白色の壁に、青色のタイルが素敵✨

 

カウンター席とテーブル席が5.6席ほど。

子ども用の椅子などは見当たりませんでした。

 

今回は長女不在だったため、次女を抱っこ紐したままお食事しました🤗

 

ランチメニュー✨

f:id:nichicon:20191008085117j:image

毎週水曜日にメニューが変わるそうです。

私はホタテのマカロニグラタン、お友達はじゃこと小松菜のスパゲッティーにしました☺️

 

壁の黒板にはオススメメニューが。

f:id:nichicon:20191008085412j:image

 

通常のメニューも置かれていました🤗
f:id:nichicon:20191008085408j:image

サンドウィッチとデザート…美味しそう〜🥰

おやつのカフェ利用したいところですが、ランチとディナー営業のみのよう。

 


f:id:nichicon:20191008085415j:image

ドリンクも種類豊富です!!😳ヘーゼルナッツカフェ…気になる〜!カプチーノもこだわりありそうで飲んでみたい…🥰

 

 

そうこうしていたら、前菜が運ばれて来ました🎶

 

オシャレ前菜。

f:id:nichicon:20191008090432j:image

大根サラダとキッシュ、さつまいもの甘露煮?でした☺️

 

スープとフォカッチャ。
f:id:nichicon:20191008090435j:image

スープがとても美味しくて、次女にもあげたら食いつき良かった☺️

フォカッチャも、持ってみるとズッシリ重くて、美味しかったです✨

 

フォカッチャおかわりできますってメニューに書いてあったのに、おかわりするの忘れてた〜😳笑

 

 

メインのホタテのマカロニグラタン

f:id:nichicon:20191008084547j:image

ホタテが思ってたより多く入ってて嬉しかった🎶

 

お友達のパスタは少し薄味だったみたいです。もう少し味付け濃くても良いって言ってたので、これは好みかな??

グラタンはちょうど良かったです。

 

 

食後のコーヒー☕️

f:id:nichicon:20191008091214j:image

苦味が感じられるコーヒー。

たっぷりな量が嬉しい😊

かわいい店内で美味しいコーヒー…

お喋りが止まりません🥰

 

オシャレ空間でのランチ、ご馳走さまでした🙏

 

 

公式HP http://kitchen43.com/

 

Yon-Sun

住所   岡山県岡山市南区西市591-17 

電話番号  086-259-2443

定休日   毎週火曜日

              第1月曜(祝日の場合は翌日)

営業時間   Lunch : 11:00〜15:00

                 Dinner : 18:00〜22:00(LO 21:30)