まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【イベント】倉敷イオン「クレアーズ」で夢のプリンセス体験🎶

スポンサーリンク

 

 

この日曜日。

 

プリンセスが大好きな長女が喜びそうなイベントがあったので倉敷イオンへ行ってきました😊

f:id:nichicon:20190924224338j:image

クレアーズで1000円以上購入で、体験できるとのこと🥰

 

クレアーズとは…キッズ、ティーン向けのアクセサリーやさん😊とってもかわいいのです💓

〜公式HP〜

クレアーズ -claire's-|世界最大級のアクセサリーチェーンストア – 世界最大級のアクセサリーチェーンストア

 

岡山には今は倉敷イオンの店舗のみですね!

昔は岡山のOPA内にもあったのになぁ〜😂私も遥か昔にお世話になりました☺️

 

実は、前にクレアーズでとってもかわいいティアラを見つけていたのですが、長女を連れてきて一緒に選ぼうと思っていたのでちょうど良い機会なのです!😊

 

いざ!倉敷イオン!!!

…と車を走らせたのはいいものの、雨の日曜日…

 

 

めーーーっちゃ混んでるーーー!😭

 

その日はワンワンの無料ショーもあったので、ついでに見れたら…と思っていたのですが、行くのが遅くてチケット終了してました😭

早く行かないとダメですね…😭

 

駐車場に入るのも並んで、入ってからは空いてるところを探してさまよい…😅

 

運良く車を停めて中に入ると、人多っ!!😱

 

雨で行き場をなくしたファミリーがたくさんいました☺️笑

 

その中の一組になり、イベント場所まで行くと…

 

かわいい衣装がたくさん〜!!😍

ベル、エルサ、オーロラ姫、シンデレラ、アリエル、ラプンツェル がありました🥰

ほんと、どれもかわいい〜!🥰これは悩むぞ…

 

 

平均して常に1.2組の人達が参加していて、みんなプリンセスになれて嬉しそう…💓

 

まずは、店舗に行ってお買い物🎶

 

そんなに広くない店内では1000円を目標にお買い物しているであろうお母さんと女の子が😊

 

散々悩んでやっと1000円以上の買い物を終え、近くのイベント会場でレシートを見せると、衣装を選ばせてもらえます。

 

私はあれもこれもかわいいと悩んでいたけれど、長女はエルサになりたい!と決めていた様子☺️、

しかし、衣装によってサイズの有無があるようで、ちょうど長女のサイズのエルサが無く、シンデレラになりました😂

 

母はシンデレラ推しだったので良かったですが、愚図らなくてよかった🤗

 

空き時間にお化粧もしてくれました✨

 

グロスとアイシャドウ👀

 

どの色するか本人に選ばせてくれて、お化粧に興味津々の長女はテンションが上がったに違いない😆(実際は真顔)

シンデレラのドレス着ると、とっても嬉しそう☺️

キラキラのティアラとステッキも貸してくれて、ブースの前で写真を撮りました〜☺️   

 

f:id:nichicon:20190924222614p:image

緊張からか、ひきつる笑顔…笑

 

イオン内の特設ブースなので、スタジオアリスみたいな写真は撮れませんが、自分の持ってきたカメラで好きなように撮ることが出来て満足です✨

 

抱っこしていた次女と一緒にスマホのインカメラで2人の写真を撮ろうとしていたら、お店のお姉さんが

 

お母さんも一緒にどうぞー!

 

って何枚も撮ってくれました✨

 

あんまり自分も入っている写真って撮らないので、すごくありがたかったです🙏

 

(しかもみんな写り良かった。←大事)

 

混み具合にもよって、撮影時間は左右されそうですが、今回は立ち姿、座って、3人一緒に、といろいろ記念に撮れました☺️

 

なにより、長女の嬉しそうな顔…😂

今、プリンセスに大ハマり中なので本当に喜んでいました✨

次の日、じいじとばあばに「昨日お化粧したんよ!シンデレラになったんよ!」と嬉しそうに報告してました😂

 

定期的にされているイベントのようですが、また機会があったら参加したいな🥰

 

ちなみにプリンセスドレスは3500円程で販売されています。

どれもかわいいので、ハロウィン用に買っても良いかな…と思いましたが、ネットで目星をつけているものがあったのでグッと我慢。。。

 

 ちなみにこれ↓

布が安っぽくなくて、髪の毛までついてる☺
レビューもいいし、無くなる前に買わなければ~💦
今のところ、Amazonが一番安い!
でもAmazonで買い物したことない…🙄旦那に頼もう🙄
 
 
 

とりあえず、

雨の日の倉敷イオンはめっちゃ混んでるから覚悟して来る。

を覚えておこうと思います。😂